投稿日:2021年2月6日

未経験でも型枠工事を始められる理由

こんにちは!広島県広島市に事務所を構え、型枠工事の施工に携わり、次世代の技術の継承にも尽力しております金本建設株式会社です。
建設業を自分の仕事として選択するとき、資格や将来性について考える方は多いでしょう。
将来性について考えるのであれば、手に職をつけられる型枠工事は未経験者に最適な仕事だといえます。
型枠工事は、建築物に必要な業種ですので今後も需要があるでしょう。
今回は、未経験でも型枠工事を始められる理由についてご紹介いたしましょう。

入社後は先輩の作業をサポートしながら覚える


型枠工事では、先輩の作業をサポートしながら基本的な作業を覚えていきます。
型枠工事には非常に精密で確かな技術を求められるため、基本作業から徐々に難しい作業に移行するのが一般的です。
熟練の職人がマンツーマンで丁寧に指導することが多いのも特徴です。

シンプルな作業とルーティンが重要

型枠工事は、拾い出し・加工・墨出し・建て込み・コンクリート打設・解体というシンプルかつルーティンの作業が中心です。
とはいえ同じ作業でも現場が違うとすべてが異なるため、その違いに素早く気付き、スムーズに対応するには経験が必要です。
型枠工事は、正確な許容範囲の精度を守らなければなりません。
最初は難しいものですが、経験を積むうちに確実な施工が行えるようになるでしょう。

金本建設へご相談ください!

未経験者でも適切な指導によって、正確な施工が行えるようになります。
金本建設株式会社の型枠大工も、多くの経験を通して、効率的で精度の高い施工を習得してきました。
型枠工事のご依頼は、ぜひ金本建設株式会社にお任せください。
弊社は、創業以来65年以上もの間、技術を継承してきました。
培ってきた高い技術を駆使して、お客さまのご要望に全力でお応えいたします。

【求人】金本建設では新規スタッフを募集中!


ただいま金本建設株式会社では、未経験者からスキルアップしたい人材を募集中です。
重要な仕事が行える型枠大工を目指していただけるよう、資格取得をバックアップいたします。
働きやすい環境が整っておりますので、ご安心ください。
未経験者・経験者を問わず募集中です。
建設業にご興味がある方は一度お電話やメールでご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

金本建設株式会社
〒731-5124
広島県広島市佐伯区皆賀354
TEL:082-923-6684 FAX:082-923-6634


関連記事

若手ものびのび活躍できる環境♪弊社でともに成長していきませんか?

若手ものびのび活躍できる環境♪弊社でとも…

こんにちは! 広島県広島市に拠点を置き、建築型枠工事を手がける金本(きんもと)建設株式会社です! 新 …

【求人募集】スキルアップを目指しませんか?

【求人募集】スキルアップを目指しませんか…

こんにちは! 広島県広島市に拠点を置き、建築型枠工事を手がける金本(きんもと)建設株式会社です! 私 …

【施工実績を更新】型枠工事のご用命は弊社まで!

【施工実績を更新】型枠工事のご用命は弊社…

こんにちは!金本建設株式会社です。 弊社は、広島県広島市に拠点を置き、建築型枠工事や資材運送などを手 …

お問い合わせ  採用情報