お知らせ

投稿日:2022年3月29日

未経験者・経験者ともに大歓迎!型枠大工の求人募集

型枠工事もものづくり
広島県広島市の金本建設株式会社では、ただいま型枠大工を募集しています。
型枠大工や資材運送の経験をお持ちの方は優遇いたしますが、未経験者も大歓迎です!
型枠大工の仕事は、型枠作りから始まり、組み立てや解体まで行います。

コロナ禍以降でも建設業界は好調が続いており、今後の成長が見込まれている業界です。
求人数も多いのでチャレンジしやすい職業といえるでしょう。
ただ、型枠大工の仕事はキツイというイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
今回は、入社後のギャップを感じないためにも、あえて「未経験からで大変なポイント」をご紹介いたします。

未経験からで大変なポイント

型枠大工の仕事で何よりも大変なこと、それは危険が多いことが挙げられます。
長時間にわたり、暑い夏や寒い冬でも肉体労働を続けていると、集中力が途切れることも…。
一瞬の油断が、大きな事故に繋がります。
特に未経験者は、作業に慣れていないため、常に危険と隣り合わせであることを忘れてはいけません。
また作業工程のなかの一つに、荷上げがございます。
重量のあるバラした型枠などの材料を、日常的に何度も持ち上げたり下ろしたりする作業を繰り返すため、腰痛などに悩まされるケースが多くございます。
「集中力」と「体力」が必要不可欠といえるでしょう。

上記で大変なポイントをご紹介しましたが、逆に「やる気」と「体力」さえおもちであれば、どなたでも活躍できるといえます。

【正社員募集】働きやすさ抜群の弊社に即ご応募を

弊社では、確実にプロを目指せるよう、充実した教育指導体制や資格取得支援制度を整えております。
また、頑張った分だけ正しく評価し、随時昇給を行っています。
あなたの頑張りを決して無駄にはいたしません!

「チャレンジしてみよう!」と思っていただけましたら、ぜひお気軽にご応募ください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

金本建設株式会社
〒731-5124
広島県広島市佐伯区皆賀354
TEL:082-923-6684 FAX:082-923-6634

お知らせ

関連記事

未経験から建設業にチャレンジしませんか?

未経験から建設業にチャレンジしませんか?

こんにちは!金本(きんもと)建設株式会社です。 弊社は、広島県広島市に拠点を置き、建築型枠工事を手掛 …

【求人募集】目指せ!型枠大工のプロ!

【求人募集】目指せ!型枠大工のプロ!

こんにちは!広島県広島市の金本建設株式会社です。 弊社は、広島県広島市を拠点に地元に密着した活動を続 …

【中途採用実施中】「型枠大工」は将来性のある仕事です!

【中途採用実施中】「型枠大工」は将来性の…

経験・年齢不問!求人募集 「今年こそは腰を据えて働ける会社に就職したい!」 そう思っている方はいらっ …

お問い合わせ  採用情報