お知らせ

投稿日:2022年1月6日

【新卒採用実施中】達成感を味わいたいなら型枠大工を目指そう!

建設業に進みたい高卒の方たちへ!


高校卒業後、どの道へ進もうか迷っていませんか?
自分の人生の中で、多くの時間と労力を費やすことになるのが「仕事」です。
仕事は、人生を輝かせる「手段」のひとつといえるでしょう。
自分らしくいきいきと働けるために、会社選びは非常に重要です。
とくに新卒の方は、働いた経験がないからこそ、わからないことで溢れていることと思います。
今回は、少しでも不安を解消できればと思い、弊社の仕事やそのやりがいについてご紹介いたします。

金本建設株式会社の仕事=型枠工事

広島県広島市に拠点を構え、地元に密着した活動を続けている「金本建設株式会社」。
弊社は、マンションや商業施設のほか、病院や学校などの公共施設を建てるための型枠工事を手がけております。
現場で日々活躍してくれているのが型枠大工です。

型枠大工とは?

鉄筋コンクリートの建物を建てる時、まずコンクリートを流し込むための枠を作成し、組立て、最後に型枠を解体します。
型枠の中に流し込んだ生コンクリートが隙間から漏れ出すことがないよう、ミリ単位の正確な作業が求められます。
建造物の耐久性を左右する重要な工程です。
この作業を行うのが、型枠大工です!

この仕事のやりがい、それは『達成感』!

一つの現場が竣工し、完成した立派な建物を見るたび、心の底から「やり遂げた」という達成感を味わうことができます。
施工対象も、マンションや商業施設のほか、病院や学校など大きな建物です。
つくったものが後世に残る大変やりがいのある仕事といえるでしょう。

工業高校卒、大歓迎!即ご応募を!

弊社では、一人ひとりが高い技術力を身につけるためのサポートはもちろん、スタッフたちが一致団結して丁寧に作業を行うことができる環境を整えています。
建設業に進みたい!その道を極めたいというやる気溢れる方からのご応募をお待ちしています!

最後までご覧いただきありがとうございました。

金本建設株式会社
〒731-5124
広島県広島市佐伯区皆賀354
TEL:082-923-6684 FAX:082-923-6634

お知らせ

関連記事

【経験・年齢・学歴不問】一生モノの技術を身につけるチャンス!

【経験・年齢・学歴不問】一生モノの技術を…

こんにちは! 広島県広島市に拠点を置き、建築型枠工事を手がける金本(きんもと)建設株式会社です! 経 …

型枠工事のプロフェッショナル集団といえば「金本建設株式会社」

型枠工事のプロフェッショナル集団といえば…

広島県広島市に拠点を構え、地元に密着した活動を続けている「金本建設株式会社」。 主な業務は、建築型枠 …

若手ものびのび活躍できる環境♪弊社でともに成長していきませんか?

若手ものびのび活躍できる環境♪弊社でとも…

こんにちは! 広島県広島市に拠点を置き、建築型枠工事を手がける金本(きんもと)建設株式会社です! 新 …

お問い合わせ  採用情報