投稿日:2021年2月3日

型枠工事のやりがいとは

こんにちは!広島県広島市を拠点に、型枠工事に関する施工を承っております金本建設株式会社です。
建設業は季節や天候にかかわらず、施工期間に合わせて作業をしなければなりません。
型枠工事は、一般の人から見ると現場での作業が大変そうに感じるかもしれません。
しかし型枠工事は、建物に必要な工事という誇りや多くの達成感を得られる仕事です。
今回は、型枠工事のやりがいについてご紹介いたします。

多くの建物に必要な型枠工事


建設工事で多くの建物に必要な型枠工事は、高い技術と精度、知識を要します。
建物の建設に必要な間違いが許されない工事という誇りが、仕事のやりがいにつながるでしょう。
実際にコンクリート造の建物が普及してから今日まで、さまざまな技術が進化する中で型枠工事業は発展を遂げてきました。
型枠工事に携わる熟練職人の技術が受け継がれて、数ミリの誤差もない確かな施工が今日も行われています。

日々の積み重ねと完成時の達成感

型枠工事は、垂直精度3ミリの許容範囲を守る必要があります。
求められる技術力の高さから、型枠大工で一人前になるには5年~10年かかるといわれます。
従来の型枠工事はもちろんのこと、解体が不要なラス型枠工事などの特殊な工法など、多くの技術と知識を身につける必要があります。
培ってきた技術やお客さまの要望に応えてきた経験が、大きなやりがいと自信につながるのです。

金本建設へご相談ください!

金本建設株式会社は、昭和30年に創業してから65年以上、地域に密着した活動を行ってきました。
それとともに長年の経験や技術を次世代に伝えてまいりました。
弊社は、長い歴史があるからこそ自信と誇りをもって施工しております。
型枠工事の予定がありましたら、ぜひ金本建設株式会社にお声がけください。
社員一同、安全で正確な施工でお客さまのご要望にお応えいたします。

【求人】金本建設では新規スタッフを募集中!


ただいま金本建設株式会社では、型枠工事を仕事にしたい人材を募集しています。
型枠大工は、日々の経験から多くの知識を習得し、自信とやりがいを見つけられる仕事です。
建設業の中でも建物の重要な基礎部分を支えており、将来性を見込める業種です。
社員寮や資格取得支援制度も整備しておりますので、ご安心ください。
経験者、未経験者、転職者を問わずご応募が可能です。
お問い合わせフォームやお電話でのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

金本建設株式会社
〒731-5124
広島県広島市佐伯区皆賀354
TEL:082-923-6684 FAX:082-923-6634


関連記事

施工実績2

施工実績2

【経験・年齢・学歴不問】一生モノの技術を身につけるチャンス!

【経験・年齢・学歴不問】一生モノの技術を…

こんにちは! 広島県広島市に拠点を置き、建築型枠工事を手がける金本(きんもと)建設株式会社です! 経 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

金本建設株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  採用情報