投稿日:2022年2月7日

未経験でも型枠大工になれる?

こんにちは!金本建設株式会社です。
弊社は、広島県広島市に拠点を置き、熟練の型枠大工を率いて建設業全般を承っております。
昭和30年より活動を続け、地域の皆様にご支援いただいて頑張ってまいりました。
これから型枠大工を目指す未経験者の方の中には、「経験がなくてもできるかな……?」と不安を感じている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、型枠大工を目指したいけど知識や経験がなくお困りの方に、弊社の取り組みをご紹介します。
未経験者必見の内容となっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

資格取得制度があるから安心

型枠大工が活躍している様子
未経験から型枠大工になった方は弊社でも大勢おります。
その理由は、弊社では仕事で必要な資格取得のサポートを行なっているからです。
1日でも早く現場で活躍ができるように、きちんと体制を整えておりますので、未経験の方でも心配はいりません。
分からないことがあれば、弊社熟練のスタッフが親切丁寧に指導しますので、安心して型枠大工を目指していける環境があります。

頑張りが評価される

頑張りが全く評価されない会社で長く勤めるのはむずかしいですよね。
その点、弊社では社員の頑張りをしっかりと評価しております。
それは、一人一人の仕事に対する姿勢や能力はもちろん、仕事の準備や後片付けなど細かなところまで多岐に渡ります。
仕事だけができても周りとのコミュニケーションが取れていなかったり、準備や後片付けを全くしなかったりなど、周りのことを考えられないスタッフはそれなりの評価となってしまうでしょう。
未経験でも頑張り次第で正当な評価が与えられますので、型枠大工の一歩を踏み出すには良い環境をご用意していますよ。

【求人】未経験OK!求人募集!

未経験者も安心してご応募ください
金本建設株式会社では、現場スタッフ、資材運送のお手伝いをしていただける人材を募集しています。
建設業の経験がなくても問題ありません!
「この業界でキャリアアップを目指して頑張っていきたい」という方からのご応募をお待ちしております。
ご興味がある方は、ぜひご応募までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

金本建設株式会社
〒731-5124
広島県広島市佐伯区皆賀354
TEL:082-923-6684 FAX:082-923-6634


関連記事

【中途採用実施中】「型枠大工」は将来性のある仕事です!

【中途採用実施中】「型枠大工」は将来性の…

経験・年齢不問!求人募集 「今年こそは腰を据えて働ける会社に就職したい!」 そう思っている方はいらっ …

型枠工事会社・金本建設株式会社の魅力にせまる!

型枠工事会社・金本建設株式会社の魅力にせ…

こんにちは! 広島県広島市に拠点を置き、建築型枠工事を手がける金本(きんもと)建設株式会社です! 求 …

【求人募集】働きやすい環境を整えてご応募お待ちしています!

【求人募集】働きやすい環境を整えてご応募…

こんにちは! 広島県広島市に拠点を置き、建築型枠工事を手がける金本(きんもと)建設株式会社です! た …

お問い合わせ  採用情報