投稿日:2021年7月21日

型枠工事職人として活躍するために重要なこと

こんにちは!広島県広島市に拠点を構え、さまざまな建設物を対象とした型枠工事を手掛ける金本建設株式会社です。
弊社は、昭和30年の創業より多くのお客様から信頼される施工業者として、成長を続けております。
「型枠工事職人として長く働くにはどんなことが大切なの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、型枠工事職人として長く働き続けるために重要なことをご紹介いたします。

責任感を持つ


型枠工事は、建物の基礎をつくるという大切な役割があります。
建物の基礎がしっかりとしていないと、建物自体が強度不足を起こしてしまい災害時などに、大きな二次災害を引き起こしてしまう可能性があります。
そのため、型枠工事を行う際は自身の施工の一つ一つに責任を持ち、建物の強度を守っているという意識を持ちながら、施工に取り組むことが大切です。

安全意識を怠らない

型枠工事では、足場を使用した施工はもちろんハンマーやノコギリ、インパクトドライバーなどの道具を使用します。
そのため、道具の使用方法を誤ると現場で事故が発生する原因になります。
また、足場からの落下事故などが起きてしまう可能性もありますので、施工の際は十分に注意しながら作業を行うことが、安全で高品質な施工につながるでしょう。

成長意欲を持ち続ける

型枠工事の仕事を行ううえで、成長意欲は非常に大切な要素の一つです。
専門用語から始まり、専門的な道具・専門的な業務など、型枠工事では特殊な技術を駆使して施工を行います。
そのため、日々勉強しながら、分からないことは先輩スタッフに確認することで、スムーズなスキルアップが実現できるでしょう。

【求人】金本建設では新規スタッフを募集中!


金本建設株式会社では、型枠大工としてご活躍いただける方の求人募集を行っております。
弊社では、さまざまな年齢層のスタッフが活躍しており、転職者の方や初めて型枠工事に挑戦される方でも、しっかりとスキルを積むことのできる環境です。
また、資材運送スタッフの募集も行っておりますので、建設業界に挑戦してみたい方・腰を据えて働きたい!という方は、ぜひ金本建設株式会社までご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

金本建設株式会社
〒731-5124
広島県広島市佐伯区皆賀354
TEL:082-923-6684 FAX:082-923-6634


関連記事

【求人】建設業で求職中の方必見!金本建設への質問に答えます!

【求人】建設業で求職中の方必見!金本建設…

こんにちは! 広島県広島市に拠点を置き、建築型枠工事を手がける金本(きんもと)建設株式会社です! 弊 …

施工実績2

施工実績2

若手ものびのび活躍できる環境♪弊社でともに成長していきませんか?

若手ものびのび活躍できる環境♪弊社でとも…

こんにちは! 広島県広島市に拠点を置き、建築型枠工事を手がける金本(きんもと)建設株式会社です! 新 …

お問い合わせ  採用情報