投稿日:2021年7月24日

型枠工事の魅力3選

こんにちは!広島県広島市に拠点を置き、地域の皆様の心に寄り添った温かい施工をご提供している金本建設株式会社です。
弊社は、病院・学校などの公共施設に携わる型枠工事を行っております。
「型枠工事の魅力って?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、型枠工事の魅力をご紹介いたします。

専門的な知識・技術が身に付く


型枠工事は、専門的な技術や知識が必要なお仕事でもあります。
例えば、パネル加工と呼ばれる作業や墨出し・型枠の組み立てなど、一人前の型枠大工になるには、多くの経験を積み重ねる必要があるでしょう。
型枠工事の経験を積むことで、以前はわからなかった作業ができるようになり、専門用語を覚えていくなど、自身の成長を実感しやすいことが型枠工事の魅力です。
また、業務を通して身についた知識や技術は、転職や独立の際に役立てることができる一生ものの技術であるといえるでしょう。

大規模な施工に携われる

型枠工事で施工を行う建物には、個人が使用する小規模の建物から、学校や病院などの大きな建物まで、さまざまです。
大規模な建物の施工を行うことで、仕事に対してのやりがいや、施工に対する責任を強く持ちながら施工に励むことができるでしょう。

達成感を得ることができる

型枠工事では、大きな施設の建物を施工する機会が多くあります。
施工する建物の規模が大きければ大きいほど、施工後の達成感を得やすくなります。
施工後に現場を見た際「この建物の施工に自分が携わったんだ」という達成感を得ると共に、型枠工事を手がけている誇りや施工に対するモチベーションを向上させることもできるでしょう。

【求人】金本建設では新規スタッフを募集中!


金本建設株式会社では、弊社でご活躍頂ける運転スタッフ・現場スタッフの募集を行っております!
現場スタッフは型枠大工、運転スタッフは資材運送を主にお任せいたします。
経験者の方はもちろん、建設業界に挑戦してみたいという方も大歓迎です。
未経験の方は、弊社に在籍しているベテランスタッフが、一から丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
各種業務にご興味をお持ちの方・求人内容の詳細を知りたいという方は、金本建設株式会社までご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

金本建設株式会社
〒731-5124
広島県広島市佐伯区皆賀354
TEL:082-923-6684 FAX:082-923-6634


関連記事

未経験から建設業にチャレンジしませんか?

未経験から建設業にチャレンジしませんか?

こんにちは!金本(きんもと)建設株式会社です。 弊社は、広島県広島市に拠点を置き、建築型枠工事を手掛 …

【求人】お持ちの大型免許を活かせる仕事に就いてみませんか?

【求人】お持ちの大型免許を活かせる仕事に…

こんにちは! 広島県広島市に拠点を置き、建築型枠工事を手がける金本(きんもと)建設株式会社です! た …

のびのびと働ける建設業者の求人です!

のびのびと働ける建設業者の求人です!

こんにちは!金本建設株式会社です。 弊社は、広島県広島市に拠点を置き、建築型枠工事や資材運送などを手 …

お問い合わせ  採用情報