投稿日:2021年7月30日

気になる!型枠工事の将来性

こんにちは!広島県広島市に拠点を構え、学校やマンション、病院などの型枠工事を請け負っている金本建設株式会社です。
弊社は、安全意識を徹底した、高品質で的確な施工のご提供を心掛けております。
「型枠工事の将来性って?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、型枠工事の将来性についてお話しいたします。

型枠工事とは


型枠工事とは、鉄筋コンクリートの建物を建設する際に、型枠にコンクリートを流し込む施工を指します。
鉄筋コンクリートの建物では型枠工事が必要不可欠であり、建物の強度に影響する非常に重要な工事です。
型枠工事は、マンションや病院などの大型施設の他、一般住宅の基礎工事でも幅広く活躍しています。

建設業界に欠かせない存在

型枠工事は、建物の安全性や強度を高めるために、欠かせない重要な施工です。
そのため、建設業界には必要不可欠といえるほど、型枠工事はさまざまな建物に広く関わっています。
型枠がなければコンクリートを均等に流し込む作業ができなくなるため、建物自体の強度だけでなく、見栄えも左右するといえるでしょう。

型枠工事業界は安定している

型枠工事は、今後も需要が増え続けることが予想されます。
なぜなら、型枠工事は建物の新築工事の際に活躍するため、都市開発や東京オリンピックなどの影響により、新たな建物が続々と建設されていることが理由として挙げられます。
今後も、社会の動きに合わせてさまざまな建物が建設されるため、仕事量は増加していくといえるでしょう。
そのため、腰を据えて長く働きたい方には最適な業界といえるのです。

【求人】金本建設では新規スタッフを募集中!


金本建設株式会社では、現場で活躍していただける型枠大工・資材運送スタッフの求人募集を行っております!
建設業に携わったことのない方でも、やる気があり成長意欲を持って取り組んでいただける方は大歓迎です。
わからないことをしっかりと聞くことができる環境があり、先輩スタッフが丁寧に寄り添って、一から指導いたします!
弊社の業務にご興味をお持ちの方は、金本建設株式会社までぜひご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

金本建設株式会社
〒731-5124
広島県広島市佐伯区皆賀354
TEL:082-923-6684 FAX:082-923-6634


関連記事

若手ものびのび活躍できる環境♪弊社でともに成長していきませんか?

若手ものびのび活躍できる環境♪弊社でとも…

こんにちは! 広島県広島市に拠点を置き、建築型枠工事を手がける金本(きんもと)建設株式会社です! 新 …

【求人募集】型枠大工・運転手を募集しています!

【求人募集】型枠大工・運転手を募集してい…

こんにちは! 広島県広島市に拠点を置き、建築型枠工事を手がける金本(きんもと)建設株式会社です! た …

未経験から建設業にチャレンジしませんか?

未経験から建設業にチャレンジしませんか?

こんにちは!金本(きんもと)建設株式会社です。 弊社は、広島県広島市に拠点を置き、建築型枠工事を手掛 …

お問い合わせ  採用情報