こんにちは!金本建設株式会社です。
弊社は広島県広島市に拠点を構え、建設業を営んでおります。
昭和30年より地元に密着した活動を続け、地域の皆様にご支援いただきこれまで事業を続けることができています。
「スキルを習得して手に職をつけられる職業ってなんだろう?」
このような疑問を抱いたことはありませんか?
そこで今回は、「手に職をつけて技術を磨ける型枠大工」についてご紹介します。
型枠大工ってどんな職業?
型枠大工とは、建物を建てる際に型枠という器を組み立てて、そこにコンクリートを流し込み型を作るお仕事です。
建物の各パーツを作る鋳型を作成するお仕事とイメージしていただくと分かりやすいでしょう。
精巧な技術を持つ職人になれる
型枠大工の技術は、精巧で精密です。
その誤差は±3ミリ以内と言われており、技術の高さは折り紙付きです。
一人前の型枠大工になるにはそれなりの年数を必要としますが、スキルを習得して技術を磨けば、立派に手に職をつけることができます。
体力とスキルが身につく
現場仕事は体力面できついといわれることが多々ありますが、これはどのような職種でも同じです。
しかし、逆に考えれば体力をつけながら、スキルを身につけ技術を磨いていけるので一石二鳥ではないでしょうか。
新人の頃は資材の搬入や、解体作業の荷下ろしなどできついこともあるかもしれませんが、きちんと下積みすることで基礎を身につけることができます。
求人を募集しています!
金本建設株式会社では、加工場から現場までの資材運送や現場で活躍していただけるスタッフを募集しています。
どちらの職種も型枠大工としての基礎基本を学びつつ、技術を身につけることが可能です。
工業高校出身の人、ご卒業予定の方であれば、弊社のお仕事は肌に合うと思います。
熟練の現場スタッフが一から丁寧に技術指導をしますので安心してご入社ください。
初めは何も分からなくて大丈夫です。
ご興味がある方はご応募までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。