投稿日:2022年1月29日

物作りの力を生かせる型枠大工をご紹介

こんにちは!金本建設株式会社です。
弊社は、広島県広島市に拠点を構え、建設業を営んでおります。
昭和30年より地元に密着した活動を続け、地域の皆様にご支援いただきこれまで事業を続けることができています。
「物作りの力を生かせる職業はなんだろう?」
工業高校在学中の方は、このような疑問をお持ちになったことはありませんか?
そこで今回は、「物作りの力を生かせる型枠大工」についてご紹介します。

工業高校出身者に最適!型枠大工

型枠工事もものづくり
型枠大工とは、その名の通り枠を作る仕事です。
建物の規模によって、壁、柱、梁など種類は異なります。
建物の基礎となる型枠を組み立て、その中にコンクリートを流していき、コンクリートが固まったら型枠を外して完成です。
この一連の流れはまさに物作りそのものであり、工業高校出身者が持つ能力を十分に生かせる職業といえます。

型枠大工は完成後の達成感が格別!

型枠大工は建物の枠を作る基礎のお仕事とご紹介しました。
基礎がきちんとしていることで、建物が出来上がっていくわけですが、高層ビルやマンションなど大きな建物が出来上がったときの達成感は格別です。
初めは何もなかった整地された土地に、大きな建物が組み上がっていく様を身をもって体感できるのが型枠大工の特権ともいえるでしょう。

【求人】現場スタッフを募集しています!

一緒に働こう
金本建設株式会社では、型枠工事に携わってくださる資材運送の運転手、現場スタッフを募集していおります。
運転手のお仕事は、事務所や加工場から現場における資材の搬入搬出をお任せする予定です。
現場スタッフでは、工事現場内での型枠大工として活躍していただきます。
工業高校で培われた知識や技術を弊社にて生かしてみませんか?
初めは何も分からなくても心配いりません。
熟練のスタッフが親切丁寧に一から指導いたします。
ご興味がある方は、ぜひご応募までご連絡ください。
ご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

金本建設株式会社
〒731-5124
広島県広島市佐伯区皆賀354
TEL:082-923-6684 FAX:082-923-6634


関連記事

【中途採用実施中】「型枠大工」は将来性のある仕事です!

【中途採用実施中】「型枠大工」は将来性の…

経験・年齢不問!求人募集 「今年こそは腰を据えて働ける会社に就職したい!」 そう思っている方はいらっ …

【経験・年齢・学歴不問】一生モノの技術を身につけるチャンス!

【経験・年齢・学歴不問】一生モノの技術を…

こんにちは! 広島県広島市に拠点を置き、建築型枠工事を手がける金本(きんもと)建設株式会社です! 経 …

未経験者・経験者ともに大歓迎!型枠大工の求人募集

未経験者・経験者ともに大歓迎!型枠大工の…

広島県広島市の金本建設株式会社では、ただいま型枠大工を募集しています。 型枠大工や資材運送の経験をお …

お問い合わせ  採用情報