投稿日:2022年1月26日

型枠大工を目指す人に必要な心構えとは?

こんにちは!金本建設株式会社です。
弊社は、広島県広島市に拠点を構え、建設業を営んでおります。
昭和30年より地元に密着した活動を続け、地域の皆様にご支援いただきこれまで事業を続けることができています。
「型枠大工を目指すためには、どのような心構えが必要なのだろう?」
このような疑問を抱いたことはありませんか?
そこで今回は、「型枠大工を目指す際に必要な心構え」についてご紹介します。

どのような作業も丁寧に!

作業は丁寧に
型枠大工は建築の基礎であり、非常に重要な役割を担う仕事です。
ほんの数ミリのずれが、後々の作業に影響を及ぼすこともあり、建物の完成度にも関わります。
図面通り丁寧に作業を繰り返すことで、耐震性や耐久性の担保にもつながりますので、「どのような作業も丁寧に」という気持ちを忘れずに取り掛かることが大切です。

安全第一!周りへの配慮も!

工事現場ではそれぞれが作業を行なっているため、常に怪我や事故の危険性があります。
少しの油断やミスが大きな事故につながったり、仲間を巻き込んでしまったりすることも考えられます。
長い作業で集中力が切れてきた時などは、いつも以上に安全に作業することが求められますし、一緒に働く仲間への配慮も大切です。
入社したての頃は、不慣れであるからこそ安全に作業ができるかもしれませんが、慣れてきた頃が1番危ないので、安全第一の心構えを忘れずに仕事に臨むことを忘れないようにしましょう。

【求人】新しい人材を募集しています!

人材募集
金本建設株式会社では、工業高校で技術の基礎を身につけた人材を募集しています。
建設業未経験の方でも、弊社の熟練スタッフが親切丁寧に指導するので心配はいりません。
資材運送や搬入搬出のお手伝いをしていただきながら、少しずつ現場の技術を磨いてみませんか?
ご興味がある方は、ぜひご応募までご連絡ください。
たくさんのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

金本建設株式会社
〒731-5124
広島県広島市佐伯区皆賀354
TEL:082-923-6684 FAX:082-923-6634


関連記事

【求人募集】スキルアップを目指しませんか?

【求人募集】スキルアップを目指しませんか…

こんにちは! 広島県広島市に拠点を置き、建築型枠工事を手がける金本(きんもと)建設株式会社です! 私 …

【求人】建設業で求職中の方必見!金本建設への質問に答えます!

【求人】建設業で求職中の方必見!金本建設…

こんにちは! 広島県広島市に拠点を置き、建築型枠工事を手がける金本(きんもと)建設株式会社です! 弊 …

未経験者・経験者ともに大歓迎!型枠大工の求人募集

未経験者・経験者ともに大歓迎!型枠大工の…

広島県広島市の金本建設株式会社では、ただいま型枠大工を募集しています。 型枠大工や資材運送の経験をお …

お問い合わせ  採用情報