投稿日:2021年7月15日

いま「型枠工事」の職人が求められている理由

こんにちは!昭和30年に広島県広島市で創業して以来、地域密着の営業活動を続けている金本建設株式会社です。
弊社は、コンクリート建造物の型枠工事を主力とした建設業を営んでおり、施工にあたって、安全第一はもちろん、現場をきれいに保つことを意識しています。
実は近年、建設業界において「型枠工事」を行う方の求人がとても増えています。
そこで今回は、その理由についてご紹介いたしますので、求職者の方はぜひ参考にしてください!

未経験者でもキャリアアップ可能


型枠工事とは、建造物に生コンクリートを流し込む際に、コンクリートがしっかり固まるように型枠を作って設置する作業のことで、強い建物をつくるために非常に大切な工事です。
スキルを要する作業ではありますが、未経験者を募集している会社が多く存在します。
その理由は、型枠大工は現場での実践の積み重ねが最も重要だからです。
最初は初心者として現場に入り、経験豊富な先輩職人から指導を受け、技術や知識を覚えていきます。
そのため、未経験でも成長意欲の高い方は、スムーズなスキルアップを実現することができるといえるでしょう。
弊社でも、未経験者を大歓迎しております!
頑張りが給与に反映される環境なので、キャリアアップを目指す方にやりがいを感じていただける職場であると、自負しております。

型枠工事の需要は増えている

型枠工事職人が求められているもう一つの理由として、型枠工事の需要の増加が挙げられるでしょう。
型枠工事は、コンクリート建造物の建設には欠かせない工事として、以前から建設業界で広く認知されています。
建物の建設は、いつの時代もその需要が尽きることはありませんので、型枠大工の仕事が減少する可能性も低いです。
また、2025年の大阪万博開催なども背景にあるため、公共事業の需要は増加しているといえるでしょう。

【求人】金本建設では新規スタッフを募集中!


現在金本建設では、業務拡大につき資材運送を行う運転手、型枠工事に携わる現場スタッフを募集しています。
弊社は、若いスタッフが多く在籍している、明るく活気のある職場です!
日曜日以外の休日もあり、残業も少ないため、プライベートを充実させたい方に最適な環境をご用意しております。
また、型枠大工としてキャリアアップを目指す方には、会社が必要な資格の取得を全面的にサポートしますので、ご安心ください!
年齢や学歴、経験の有無は問いません。
やる気とご興味のある方は、ぜひご応募ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

金本建設株式会社
〒731-5124
広島県広島市佐伯区皆賀354
TEL:082-923-6684 FAX:082-923-6634


関連記事

年齢・学歴・経験いっさい不問!新規スタッフ募集中

年齢・学歴・経験いっさい不問!新規スタッ…

こんにちは! 広島県広島市に拠点を置き、建築型枠工事を手がける金本(きんもと)建設株式会社です! 求 …

施工実績2

施工実績2

【求人】お持ちの大型免許を活かせる仕事に就いてみませんか?

【求人】お持ちの大型免許を活かせる仕事に…

こんにちは! 広島県広島市に拠点を置き、建築型枠工事を手がける金本(きんもと)建設株式会社です! た …

お問い合わせ  採用情報