投稿日:2021年1月28日

型枠工事で初心者からスキルアップするには

こんにちは!広島県広島市で昭和30年に創業して、長年にわたり型枠工事業に携わっております金本建設株式会社です。
多くの業者で初心者を受け入れて、資格取得支援をしているのは、資格が必須とされる現場が増加している背景があるからです。
今回は、型枠工事で初心者からスキルアップする方法についてご紹介いたします。

管理者に必要な資格


建設業の経験がない初心者でも、型枠工事の現場で経験を積み、管理者に必要な資格を取得してスキルアップができます。
型枠施工技能は、型枠大工として高い能力を証明できるため、技術の向上とともに取るべき資格といえます。
等級によって異なりますが、型枠施工技能士を取得すると責任者や管理者になれるため、仕事の幅が広がります。
また型枠支保工の組立て等作業主任者は、型枠大工の実務経験が3年以上あれば受験資格を得られます。

将来を見据えた資格

将来的に独立を見据えている場合、建築施工管理技士も視野に入れるといいでしょう。
建築施工管理技士は、現場で工事の進行を指揮・監督しながら施工管理を行う国家資格です。
多くの業界で必要とされる非常に信頼性のある資格で、活躍の場も広がり収入アップも期待できます。
1級建築施工管理技士は大規模工事の施工管理を扱うことが可能で、2級は中小規模工事の管理を扱えます。

金本建設へご相談ください!

新築工事や増改築、マンション、公共施設などの型枠工事をご検討中ではありませんか。
金本建設株式会社は、地元の広島でさまざまな建物の型枠工事を手がけております。
現場では安全に作業を行う取り組みに力を入れております。
型枠工事のご依頼は金本建設株式会社にお任せください。
多くの技術を次世代へ継承し、お客さまの信頼にお応えいたします。
ご相談・ご依頼をお待ちしております。

【求人】金本建設では新規スタッフを募集中!


ただいま金本建設株式会社では、型枠大工に携わる人材を募集中です。
弊社は、社員寮や資格取得支援制度も完備しています。
また初心者には丁寧な指導でスキルアップをサポートします。
弊社では、これまで培ったノウハウを次世代に継承することに力を入れています。
これまで建設業・型枠工事に縁がなかった方はもちろん、ご経験者も大歓迎です。
チャレンジしたい方は、お電話やお問い合わせフォームでご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

金本建設株式会社
〒731-5124
広島県広島市佐伯区皆賀354
TEL:082-923-6684 FAX:082-923-6634


関連記事

【求人募集】スキルアップを目指しませんか?

【求人募集】スキルアップを目指しませんか…

こんにちは! 広島県広島市に拠点を置き、建築型枠工事を手がける金本(きんもと)建設株式会社です! 私 …

【経験・年齢・学歴不問】一生モノの技術を身につけるチャンス!

【経験・年齢・学歴不問】一生モノの技術を…

こんにちは! 広島県広島市に拠点を置き、建築型枠工事を手がける金本(きんもと)建設株式会社です! 経 …

施工実績2

施工実績2

お問い合わせ  採用情報