投稿日:2020年6月3日

型枠大工を志望する人に弊社が求める3つのこと

こんにちは!広島県広島市に拠点を置き、建築型枠工事を手がける金本建設株式会社です!
「型枠大工に必要な資質って?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「型枠大工を志望する人に弊社が求める3つのこと」をテーマに設定し、わかりやすくご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.向上心

型枠工事では、幅広い作業に取り組む必要があります。
技術的な要素も大きいため、重要なことは向上心です。
日々の業務に向上心を持って臨み、段階的なスキルアップに向けて努力することが大切になります。

2.協調性

型枠工事の現場は規模が大きいため、一人で作業を進めることは難しいです。
複数人の型枠大工で力を合わせる必要があるため、ポイントになるのは協調性です。
すべての現場で協調性を発揮し、他の型枠大工とともに円滑に作業を進めることが重要になります。

3.体力

型枠大工は、現場の型枠づくりを担う人材です。
多くの作業に取り組むことから、もちろん体力を使います。
「体力仕事はとてもできない……」という人は、型枠大工に向いていないでしょう。
その一方、身体を動かす仕事にも意欲を持って取り組める人は、型枠工事の世界で十分に活躍できるでしょう。

このような資質を備えているという人は、ぜひ弊社の求人にご応募くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

広島県広島市に拠点を置き、建築型枠工事を得意とする弊社では、新規スタッフを募集しております。
具体的には、資材の搬入などを行う運転手と、現場で働く型枠大工を募集中です。
いずれの職種も経験はいっさい不問であり、全くの未経験という方も歓迎しております。
正社員で働いていただけますので、意欲的に取り組めるという方は奮ってご応募くださいませ。
社員寮を完備しておりますので、遠方からのご応募も大歓迎となっております!
お気軽に採用情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

金本建設株式会社
〒731-5124
広島県広島市佐伯区皆賀354
TEL:082-923-6684 FAX:082-923-6634


関連記事

施工実績1

施工実績1

【経験不問】働きやすい環境を整えてお待ちしております!

【経験不問】働きやすい環境を整えてお待ち…

こんにちは! 広島県広島市に拠点を置き、建築型枠工事を手がける金本(きんもと)建設株式会社です! 求 …

施工実績2

施工実績2

お問い合わせ  採用情報